人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by bropa

回顧2006年の絵(5)

回顧2006年の絵(5)_c0098792_20453176.jpg

スク水&セーラー服。ある意味、今年のブタベの絵を象徴する
一枚になりました。


「ん、どうかした?」

という声が聞こえてきそうですね。

「…んー、セーラー服が濡れて、下の水着が透けてるんだよ」
「プール掃除してるんだから当たり前でしょ。ほら、そんな下らない
こと言ってないで、さっさと手動かす、足動かすっ」
「へいへい」
「……ねぇ」
「何だよ」
「ちょっとは興奮してくれた?」
「…おまえなぁ」
「あははっ。顔真っ赤だよ♪」




回顧2006年の絵(5)_c0098792_2046654.jpg

今年の夏後半の『巫女舞麻衣』シリーズの最初の一枚。

多分これを描かなかったら、その後の魔法少女ものも描かなかったんでしょうね~。

なんとなく麻衣らしさが出ていてニンマリな絵なのでした。
回顧2006年の絵(5)_c0098792_2047426.jpg

PS2版 遠山翠。おっきなリボンは正義の印なのです!!<マテ

古典的な魔法少女もののコスプレは彼女のほうが似合いそうですね。クリーミィマミとか着せてみたいなーとか思いつつ。
回顧2006年の絵(5)_c0098792_2047456.jpg

最後の一枚は、ブタベにとって永遠に『義妹』の基本、『みずいろ』から雪希ちゃんです。

ある意味人生を間違った方向に向かわせてくれた…思い出深いキャラクターですね~。何か7年目にして初めて納得できる彼女を描けたような気がします。

by bropa | 2006-12-18 20:48